テーブルマナーのまとめ

テーブルマナーのまとめではテーブルマナーに関する情報を掲載しています。

2018年07月

1 :名無しさん@涙目です。:2018/06/30(土) 00:26:38.50 ID:+smn05rQ0.net 2BP(1669)

https://anond.hatelabo.jp/20150409171827 
■どうしてプリンター買うの? 

イニシャルコスト・ランニングコスト考えたら、コンビニのコピー機で印刷した方が安い。 

メディア持って行って印刷すれば1枚10円。ネットプリントなら20円。 

非純正インク使っても、家庭用プリンターはカネ食い虫。 

まぁ、一番良いのはペーパーレスなんですけどね。 
続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/06/30(土) 07:50:18.73 ID:PxHYD0y60●.net 2BP(2000)

小池晃・共産党書記局長(発言録) 

 史上空前の利益を上げている大企業への減税をやめれば、社会保障の財源ができる。大企業には 
十分体力はある。 

 トヨタ自動車の3月期決算を見てみたら、子会社も含めて連結内部留保は約20兆円。毎日1千 
万円ずつ使っていくとする。想像できませんが、使い切るのに5480年かかる。縄文時代ぐらい 
から使い始めて、ようやく最近使い終わる。 

 このお金を生かしたら、何ができるか。内部留保を賃上げに回す。正社員の雇用を増やす。そう 
すれば、トヨタの車はもっと売れるようになる。トヨタ自動車の未来を考えて、私は言っている。 
法人税の減税をやめて社会保障の財源に回せば、将来不安が取り除かれる。そういう人がトヨタの 
車を買うかもしれない。こういうのを、経済の好循環と言う。 

 安倍さんの経済政策は破綻(はたん)が続いています。3本の矢、新3本の矢、合計6本も 
放って一つもまともに当たっていない。(川崎市内の演説会で) 

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL6Y7JW3L6YUTFK021.html 
続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/06/30(土) 23:39:29.58 ID:dX2IVTtn0●.net PLT(13121)

堀江さん「先が見えない」 打ち上げ4秒後に圧力ゼロ 

元ライブドア社長で実業家の堀江貴文さんが出資する宇宙ベンチャー、インターステラテクノロジズ(IST)の 
小型ロケット「MOMO」2号機が30日、北海道大樹町での打ち上げ直後に落下、炎上した。何らかのトラブルで 
エンジンが停止したと見られる。 

ISTによると、午前5時30分、同町の海岸近くに設けられた射場から打ち上げた直後、機体が地面に落下、 
炎上した。稲川貴大社長によると、打ち上げの1秒後にエンジンの燃焼圧力が突然3割下がり、4秒後には 
圧力がゼロになって推力を失って機体が落下、地面にぶつかって爆発した。稲川さんは「多くの期待に 
応えられず、申し訳ない」と話した。 

MOMOの打ち上げ失敗は2回目。昨年7月の1号機打ち上げは、発射から約1分後に通信が途絶えてエンジンを停止。 
高度約20キロから海上に落下した。 

2号機の打ち上げは当初4月を予定していたが、直前に機体の窒素ガス漏れが見つかるなどして延期していた。 

堀江さんは会見で「今までにない失敗の形。先が見えない中で、次につなげるにはどうすれば良いかを考えている」と話した。 

MOMO

打ち上げ6秒後に落下し、炎を上げる小型ロケット「MOMO」2号機=2018年6月30日午前5時30分、北海道大樹町、白井伸洋撮影 

https://www.asahi.com/articles/ASL6Z52GBL6ZULBJ00R.html 
続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/06/26(火) 22:00:57.70 ID:3bRx5que0.net PLT(12000)

富山市の交番に男が押し入って警察官らを刺したうえ、奪った拳銃で小学校の警備員の男性に発砲した事件で、26日午後に小学校の校長が会見し、当時の校内の緊迫した様子を語りました。 

 奥田小学校・飯野校長:「午後2時15分ごろ、本校の前庭で不審者らしき人物を確認しました。 
それを確認したので、すぐに職員に110番、また、倒れている方がいたので、119番に通報するよう指示を出した。 
また、男性職員にはさすまたを持って1階の警備にあたるよう指示を出しました。 
職員はそれぞれ持ち場に分かれて警戒にあたっております。その際、警察からの指示も頂きまして、様子を見て第2段階として児童を体育館へ避難させることにしました。 
前庭が現場となっていましたので、前庭を通らないように、また、子どもの導線、安全確保に十分に注意を払うように指示をしながら、 
各教室から体育館へ集まりました。体育館ではすぐに児童の人数確認をし、全員いることを確認しました。 
4年生については本日、校外学習に出ていましたので、そちらの担任と連絡を取って、学校の中には入らない、バスで待機をするように指示しました。 
その後、警察が前庭で犯人を確保したことを確認しました。不安に感じている児童もいるかと思います。 
万が一、心のケアが必要な場合は富山市教育委員会からの臨床心理士の派遣を受けて丁寧に対応していこうと考えています」 
 富山市教育委員会によりますと、死亡した警備員の中村信一さんは、学校の耐震工事のため、工事車両の誘導などにあたっていたとみられます。 
一方、警察は富山県立山町の21歳の島津慧大容疑者を中村信一さんを殺害しようとしたとして殺人未遂容疑で現行犯逮捕したと発表しました。 
中村さんはその後、死亡しています。現場に駆け付けた警察官に撃たれた島津容疑者ですが、 
捜査関係者によりますと、病院に搬送される際、警察官の問い掛けにうなずくなどしていましたが、現在は心肺停止の重体で病院で治療を受けているということです。 

「男性職員はさすまたで」警備員襲われた小学校会見 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180626-00000040-ann-soci 
続きを読む

↑このページのトップヘ